勇気ある一歩

平凡な男子大学生がPC1つでお金を稼ぐサクセスストーリー!!!になる予定w

大学で作るべき友達

こんばんは、ゆうきです。

 

今日は前回の記事に続いて、大学で作るべき友達を紹介?していきたいと思います!

前回の記事はこちらから↓

 

yuukiaruippo.hatenablog.com

 大学にはどんなに頭がいいところでも悪いところでもいろんな奴がいます。

そんな中で、友達になるべき人を紹介していきたいと思います。

※あくまで個人的見解ですので参考程度にお願いします

 

目次

 

最重要で友達になるべき人

 

出会ったばかりだと判断つかないかもしれませんが、最重要に友達になるべき人は、人柄がいい人です。

 

圧倒的にこういう方と友達になるべきです。

気が利いたり、人に優しくできたりする方とは友達になっておいて損はない!!!

圧倒的爆アド!!!

 

ただ、迷惑かけるためにこの人と仲良くなるのはNG

 

こういう人とはギブアンドテイクしてお互いに利益を出していくのが最高にグッドです。

人柄がいい人はこっちが1何かしてあげると5くらいにして返してくれます。

どうせ仲良くするならこういう人の方がよくない?いいよね。

 

上の学年と繋がりを持っている人

 

こういう人も大学生活をしていく上で大事になってきます。

上の学年と繋がりを持っている人は、何かとアドバイスをもらっているのでこっちにもそう言った情報を流してくれます。

最高ですね。

過去問だったり、授業内容の難しいところだったり教えてもらえるのは本当に助かります。

サークル入ってる子は積極的に声をかけて友達になっていきましょう!

 

意識高い系の人

 

私立大学にありがちなんですが国公立落ちた人とか進学高校出身の人にこういう人が多いです。

うざい人多めですが友達になっておきましょう。とりあえず…

メリットは平均以上には頭がいいので教養科目(数学や英語など)で助けてもらえることが多いです。

 

1、2ヶ月一緒にいれば、口だけ番長か行動派かわかります。

 

口だけ番長だった場合はこれ以上のメリットはないのでうざすぎたら即離れましょう。

行動派だったら全力で仲良くなりましょう。

その行動が成功しても失敗しても近くで見ているあなたにはすごく利益になります。

逆に友達になるべきではない人

 

学校をサボりがち、パチンコ屋やスロットに入り浸ってる人ですね。

常に金欠、次第にお金貸してって言われます。

数千円貸すとします。返ってきません。

 

学校もサボりがちなので範囲や勉強など足を引っ張られることが多いです。

友達になるべきではないと思います。8割損します。

 

でも、困ったことにこういう人の中に人間的に面白い人はたくさんいるんですよね。

考え方が他とちょっと変わっているみたいな。

めっちゃ魅力的な人が多いと思います。

自分の心の余裕と相談して考えてみるといいかもしれません!

 

まとめ

 

以上、私的に友達になった方がいい人悪い人を挙げてみました。

自分の利益になる人は友達に、ならない人は離れる。

これさえ覚えておけば、間違いはないと思います。

少しでも参考になれば嬉しいです。